だいすん の かんげきdiary

宝塚歌劇ファン歴3年目の初心者ですが、観劇の感想や思い出などを、徒然と書いていきたいと思います

フリーダムに、ランダムに。

紅ゆずるさんのディナーショーのタイトルが、発表になりましたね。

『STELLA ROSSA ~フリーダムに ランダムに~』……

私の記憶に間違いがなければ、「フリーダムにランダムに」は紅5のキャッチフレーズだったように思います。
寡聞にして、ディナーショーのタイトルにサブタイトルがつくことは珍しい気がするのですが、「ぜひこのキャッチフレーズも盛り込みたい!」と仰ったかどうかは定かではないながらも、紅さんの熱くユニークな意気込みが感じられるタイトルです。

ちなみに、STELLAとは、イタリア語で「星」、ROSSAは同じくイタリア語で「赤い」を意味するそうです。

STELLA ROSSAで「赤い星」………
生粋のタイガースファンである私はどうしても赤星憲広元選手を思い出してしまいますが、紛れもなく、星組一筋でスター街道を歩んでこられた紅さんを象徴するタイトルですね。
見に行く予定ではなくても、心がワクワクしてきます!

_________________________

そういえば、この前にスカイステージで雪組公演の千秋楽の様子が放送されました。

その中で、早霧せいなさんが「星空とラの文字を見たらこの公演のことを思い出してください」と仰っておられました。

ので、今日は駅までの徒歩20分間に、ラの文字を探してみました。

………意外に街中にラの文字って少ないんですね。
田舎ゆえかもしれませんが、「レストラン」と「サテライト」くらいしか見つけることができませんでした。
頼みの綱のラーメン屋さんは、「拉麺」みたいに粋な看板をあげておられたので、私が通勤路で雪組公演を思い出せる機会は非常に貴重だということが、判明いたしました。


というどうでもいい発見を皆さまにお伝えしたところで、結びにしたいと思います。

いつもこんな駄文に目を通してくださる皆さま、本当にありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
応援いただけましたら嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村