だいすん の かんげきdiary

宝塚歌劇ファン歴3年目の初心者ですが、観劇の感想や思い出などを、徒然と書いていきたいと思います

自己紹介

アラサー女子のだいすんと申します(^o^)

以前、こんな話をどこかで聞いたことがあります。

アラサーは、宝塚、アイドル、韓流、ジャニーズのいずれかに突如としてハマる。

当時アラサーを目前に控えた私は、

そんなはずはない。私はどれにもハマるまい。
写真集やブロマイド、ファンクラブイベントやコンサートに何千、何万円と払うなんてありえない。
なんで同じセットリストのライブを何回も見に行くの?1回で十分じゃないの?まして、見に行ったライブのDVDをどうして買う必要があるの?


と、愚かしくも浅ましくも感じていました。


今なら声を大にして言える。

だって好きだから!

好きだから、例え写真の上でも会いたいし、劇場に行けば大好きな人を生で見られるんだから、それこそ何度だって足を運びたい。切々と粛々と通いつめたい…‼︎


2013年12月、雪組公演Shall we ダンス?」「Congratulations 宝塚‼︎」に足を運んだあの瞬間から、宝塚歌劇が100年目の扉を今まさに開きかけようとしていたあの瞬間から、私も、タカラヅカという底なし沼へ続く扉を開いてしまいました。


煌びやかな世界観、非日常的な空間と時間、男役の色気と魅力、タカラジェンヌという存在へのトキメキと憧れと尊敬…そのどれもが私にとってメガヒットとなり、まさに突如として、宝塚にどっぷりとハマってしまったのです。


宝塚歌劇101周年の歴史の中で、私のファン歴なんて吹けば飛ぶような、それこそ、巨大な歴史の歯車の前では無にも等しいものです。
ですが、拙いながらも、無知蒙昧ながらも、観劇の感動や思い出を、形として残していけたら…あわよくば誰かと共有することができたらと思って、ブログを書くことにしました。


完全なる自己満足の駄文・雑文ばかりのブログになりそうな予感満々ですが、少しでも興味を持ってくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。