だいすん の かんげきdiary

宝塚歌劇ファン歴3年目の初心者ですが、観劇の感想や思い出などを、徒然と書いていきたいと思います

こんにちは、2016年。〜祝!102周年!〜

あけましておめでとうございます!



新春早々、『スター新春メッセージ』における珠城りょうさんアオザイ姿に心を射抜かれてしまっただいすんでございます。


あまりにドキドキし過ぎて、ほとんど話の内容が頭に入ってこなかったので、二度見直したのはここだけの秘密です。

その後出かけた買い物で、衝動的に「マノン・レスコー」の文庫を買ってしまったのも、きっと、あの珠城さんのアオザイの後遺症だったんだろうと思います。


そんなこんなで、2016年、申年、スタートいたしました。

宝塚大劇場では、早くも宙組のお正月公演がスタートしましたね。私の宝塚始めは1月4日ですので、公演内容に思いを馳せながらあと3日間を過ごしたいと思います。

また、今日は同じく宝塚大劇場にて、雪組トップコンビ、早霧せいなさん咲妃みゆさんによる鏡開きも行われたそうですね。
Twitterのタイムラインに流れてきたニュース写真で、お二人の幸せそうなお姿を見て、ものすごく心が癒されました。

そういえば、2015年の鏡開きは柚希礼音さん夢咲ねねさんがしていらっしゃっいました。お二人が在団していらしたのが、随分と前のように感じていたので、ちょうど1年前はまだ退団公演も開幕していなかった頃だったのかと、時の流れに不思議さを覚えました。



今年もまた、102周年の宝塚と関わる中で、感動したり、ときめいたり、ドキドキしたり、笑ったり、涙したりと、色んな気持ちや思いを経験していくことになると思います。

そんな思いを、少しでも皆さんと共有することができましたら、とても幸せです。

この一年も、皆様にとって幸多い一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




ブログランキングに参加しています。 応援頂けましたら嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村