だいすん の かんげきdiary

宝塚歌劇ファン歴3年目の初心者ですが、観劇の感想や思い出などを、徒然と書いていきたいと思います

クリスマス終了のお知らせ〜雪組退団者発表について〜

世間では、どうやら今日はクリスマスイブと呼ばれる日だそうです。


子どもたちは今晩、枕元にサンタさんへのお手紙やプレゼント用の靴下を備え、あしたの朝をドキドキワクワク待ちかねて、楽しく眠りにつくことでしょう。


一方、いつの間にか子どもでなくなってしまった私は、家に帰る道すがら、宝塚歌劇団という名のサンタさんから送られた、プレゼントという名の退団者発表を、特段待っていたわけでもないのに受け取ってしまいました。



ファン歴の浅い私でも知っている方のお名前が散見された今回の発表。組の中心として近年の雪組を盛り上げてきたメンバーが、次回の雪組公演・るろうに剣心をもって卒業されます。


今回退団が発表されたのは、以下の方々です。

  • 大湖 せしるさん
  • 蓮城 まことさん
  • 央雅 光希さん
  • 妃桜 ほのりさん
  • 璃央 じゅんさん

_________________________

中でも、大湖せしるさんの退団は、個人的にショックが大きかったです。


男役から娘役に転向されたせしるさん。
「せしる姉さん」とついつい呼んでしまいたくなるような大人の魅力を感じさせる娘役さんでした。
私は男役時代のせしるさんを存じ上げないのですが、男役として歩んでこられたキャリアがあったからこそ、美しさの中にも力強さを感じさせる娘役として、一段と輝かしくなられたのだろうなと感じております。


特に、今年の宝塚大劇場のお正月公演だったルパン三世での峰不二子役。
峰不二子が大湖せしるさんなのか、せしるさんが峰不二子なのか何だかよく分からなくなってしまうくらい、ビジュアル的にもキャラクター的にも、正にハマリ役でした。


星逢一夜における天野晴興の妻・貴姫役でも、一挙手一投足から気品や晴興への深い気遣いを感じ、大人の魅力溢れる女性像を創り上げていらっしゃいました。


続くるろうに剣心においても、高荷 恵というハマリ役(予想)を演じられるせしるさん。


退団の知らせを受けて、ますます、強くて美しい女性像を見せて下さるせしるさんの舞台から、目が離せなくなりそうです。



ブログランキングに参加しています。
応援いただけましたら嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村