だいすん の かんげきdiary

宝塚歌劇ファン歴3年目の初心者ですが、観劇の感想や思い出などを、徒然と書いていきたいと思います

星組千秋楽と見逃し101選と中秋の名月と

今晩は、中秋の名月ですね。
私の住む関西では雲も少なく、まん丸の満月が照り輝いておりますが、皆様のところではいかがでしょうか?
今年は何十年かに一度のスーパームーンとのこと。その有り難みもあってか、流れ星でもないのに何か願いごとをしてしまいたくなるのは、私だけでしょうか…(笑)

願わくば、友の会の抽選で良い席が当たりますように…良い席とは言わないまでも、せめて当選が出ますように…あとタカラジェンヌの皆さんのご健康とご多幸と…あと家族の健康と…宝くじも当たりますように……



…なんて、煩悩さらけ出すのはこれくらいにして、今日は星組宝塚大劇場公演『ガイズ&ドールズ』の千秋楽でしたね。

夏の終わりに始まったこの公演。真夏の盛りの雪組公演『星逢一夜/ラ・エスメラルダ』では休演される方も沢山いらしただけに、一人の休演者も怪我人も出ることなく無事に幕が降りて良かったです。

東京の雪組公演も折り返し地点を過ぎたころ。お芝居・ショーともに心身を込めて演じられている日々の舞台、出演者の皆さんのご健康と、休演者の方のご回復をスーパームーンに祈念したいと思います(>_<)



話変わって
昨日はスカイステージで、『タカラヅカニュース見逃しリクエスト‼︎101選』なる神番組が放送されましたね!!ちょうど今日までが無料放送期間でしたので、ご覧になることができた方も多かったのではないでしょうか。音月桂さん柚希礼音さんなどのOGや現トップの皆様など、100周年前後の宝塚を盛り上げたスターさんの若き日のあれやこれやが見れて、すごく楽しめました。今は上級生としてブイブイ、グイグイいわしてらっしゃるスターさんが、下級生としてキャピキャピワイワイしているお姿も沢山見られて、「こんな時代もあったのね…今じゃあんなにかっこよくなられて…」と何様ながら感慨にひたって見ていました。

かく言う私もスカステ加入は今年の2月からなので、見逃したというか、ほぼ『初見100選』みたいな感じだったんですけどね(笑)
更に言うなら、100周年で宝塚にハマりましたので、特集でも取り上げられていた音月さんや大空祐飛さん霧矢大夢さんなど往年のトップさんは既に退団しておられたんですけどね…


あと数年早く宝塚にハマってさえいれば、もっともっと楽しめたのにっ…!悔しいっ……!

という後悔先に立たない気持ちを抱えながら、今夜はお月見をしようと思います(^o^)