だいすん の かんげきdiary

宝塚歌劇ファン歴3年目の初心者ですが、観劇の感想や思い出などを、徒然と書いていきたいと思います

雪組公演ラインナップ発表!!〜探偵SAGIRI再び〜

ただいま宝塚大劇場では、るろうに剣心が絶賛上映中ですが、早くも次の大劇場公演のラインナップが発表されました。



詳細は以下の通りです。
お芝居とショーの二本立てということで、お芝居を正塚晴彦先生、ショーを稲葉太地先生がそれぞれ演出されます。



  • 「私立探偵ケイレブ・ハント」
名探偵コナン」「刑事コロンボ」と同じ系列のタイトルとなっているこのお芝居。

舞台は20世紀半ばのロサンゼルスということで、この設定を聞いただけでも、めくるめく正塚ワールドが展開される予感でいっぱいになります。


主人公は私立探偵のケイレブ・ハント
仲間と一緒にセレブ相手の浮気調査・トラブル対応に奔走していたある日、思いがけず大きな事件に巻き込まれてゆく…といった、サスペンスドラマでもお馴染みの展開が繰り広げられるようです。


早霧せいなさんの探偵といえば、以前スカイステージで放送されていたショートドラマ「探偵SAGIRI」を真っ先に思い浮かべられた方も多いのではないでしょうか。

私は見たことはないのですが、きっととても面白いドラマだったのでしょうね。

探偵SAGIRIの相棒は帆風成海さんだったようですが、今回もジムとカズノという仲間達と共に事件解決に挑むとのことで、どなたが探偵仲間を演じられるのか、今から楽しみです。


また、ちぎみゆというゴールデンコンビが演じる大人の恋模様も大変気になります。
演技巧者のお二人ですので、洗練された男女の関係性を細やかに描き出し、また新たなトップコンビの魅力を開花させてくださるのが今から待ちきれませんね。


見た目は美人、中身は(松岡)修造な早霧さんの名探偵、楽しみです!




  • Greatest HITS!

タイトルの通り、これまで多くの人々を魅了してきた名曲、ヒットソングが沢山奏でられるようです。


公式サイトの説明文に、「誰もが知っているクリスマスソング…」と記載されていましたが、それもそのはず。
今年2016年の東京宝塚公演のラストを飾るのがこの公演なんですね。


宝塚大劇場では10〜11月に公演されますのでクリスマスには一足早いですが、個人的に大好きな稲葉先生のショー、開演までの残り8ヶ月、心を躍らせながら待ちたいと思います(^o^)




今日、新たに朝澄希さんの休演も発表され、休演者が6名となった雪組
休演者の皆さんの一日も早いご回復と、これ以上体調を崩される方が増えないことをお祈りしたいと思います。




ブログランキングに参加しています。 応援頂けましたら嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。